Farway ~若葉に羽を~
『好きこそ物の上手なれ』スタンスで綴る拙い徒然日記

交響詩篇エウレカセブン 第30話『チェンジ・オブライフ』
始めからレントンの株が上がりっぱなし!
本当に成長しましたね。
てか、ここまで盛り上げさせてくれるスタッフさん達の見せ方が良いとしか言えません。
レントン見てるだけで気分が良くなります。


「俺の知らない全てを知った上で、それでも貫こうと思うんです」
すっかり一人前の言葉。しかもタルホ姉さんにも「ホランドを支えられるのは、今はタルホさんしかいないと思います」とナイスフォロー!
月光号でのレントンは今や大事な存在です。
[READ MORE...]

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン 29話『キープ・オン・ムービン』
久々登場ですよね、ドミニクさん!
出るときは台詞が多いんだよな~、今回も冒頭から語り始めました。
レントンについて調べに来たはベルフォレスト。すっかり冬ですね。
いざ調査開始と思ったら、
いきなり飛び出した子供を避けてバイクが転倒。
よく壊れますね、このバイク。そこで修理を頼みに行くと出会ったのはじっちゃんことアレックス・サーストン。
運命の出会い!?

[READ MORE...]

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン 27話:へルター・スケルター
なんなんだよ!
どうしたいんだよ?先週は凄い良いエピソードだったんでしょ?
観てなかったけど、各サイト様の感想を読む限りじゃ見放した人を取り戻すほどナイスな展開だったらしいのに、今回は何?
朝からこんなのは凹むわ…。

まあ、エウレカの世界の今まで曖昧になってた危機感やらダークな部分を扱っていく表れなんでしょうかね?
また鬱展開(しかもこの調子じゃ確実に前よりきつい)になるのは勘弁ですよ、佐藤さん。

今回の話は『24』ばりにリアルタイム描写だと思いました。
チャールズとレイとの交戦で明らかにピリピリ状態の月光号。
さらに世界中で報告が増える大規模な地殻変動や軍の本格的な情報コントロールに月光号の面々はマジモードに入ってきています。
レントンとエウレカと子供達を営倉に匿って、防弾チョッキにガスマスク、そして銃をレントンに渡します。
あっ、ここでのドギー兄さんとレントンのやりとりは良かったです。
[READ MORE...]

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン 25話:ワールズ・エンド・ガーデン
先週でエウレカに会うことを決意し、ビームス夫妻のもとを出たレントン。
しかしもう何日も歩き続け疲労困憊のレントンは見知らぬ土地でダウン。
気がつくとベットの上に寝ていたのですが、ここまでくると行き当たりばったりでも必ず誰かに助けてもらえる主人公特権が羨ましい!
助けたのはウィリアム・P・バクスター、おしゃべりお兄さん。
お腹が空きすぎのレントンにスープをあげて、となりのベッドにいる妻のマーサを紹介しますが、マーサさんは絶望病の様子。
そんなマーサさんに当然のようにスープを飲ますウィルさんですがほとんどこぼれてますね。私もレントンと同じで見ていて痛々しく思いました。
レントンは疲れが溜まりすぎて再び眠りに落ちます。
[READ MORE...]

桑島由一氏の著書『神様家族』はお薦め!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • FictionJunction.com

    素晴らしき楽曲を世に放つ梶浦由記様の活動!
  • 梶浦由紀オフィシャルブログ。
    梶浦由紀さんの日々の徒然
  • 鼻兎のテ-キョでお送りします。

    大学の友人“鼻兎”のブログ
    彼の文才には目を見張るものあり!
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する


    KOKIAさんの歌声
