Farway ~若葉に羽を~
『好きこそ物の上手なれ』スタンスで綴る拙い徒然日記

SAWⅡ観た!
一年と空けずに続編が来ました!
前作はかなり緊張とストレスを感じましたので今回も期待大!でした。
そして期待通りの、いやそれ以上の満足のいく出来に思わず震えました。
どんでん返しも全く予想のつかない答えで愕然です!

ネタバレを含む感想なので、観てない人、観ようと思う人は以降の文を読まないで!
[READ MORE...]

テーマ:SAW2 - ジャンル:映画

交響詩篇エウレカセブン 27話:へルター・スケルター
なんなんだよ!
どうしたいんだよ?先週は凄い良いエピソードだったんでしょ?
観てなかったけど、各サイト様の感想を読む限りじゃ見放した人を取り戻すほどナイスな展開だったらしいのに、今回は何?
朝からこんなのは凹むわ…。

まあ、エウレカの世界の今まで曖昧になってた危機感やらダークな部分を扱っていく表れなんでしょうかね?
また鬱展開(しかもこの調子じゃ確実に前よりきつい)になるのは勘弁ですよ、佐藤さん。

今回の話は『24』ばりにリアルタイム描写だと思いました。
チャールズとレイとの交戦で明らかにピリピリ状態の月光号。
さらに世界中で報告が増える大規模な地殻変動や軍の本格的な情報コントロールに月光号の面々はマジモードに入ってきています。
レントンとエウレカと子供達を営倉に匿って、防弾チョッキにガスマスク、そして銃をレントンに渡します。
あっ、ここでのドギー兄さんとレントンのやりとりは良かったです。
[READ MORE...]

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

脳が勝手にしゃべってる事
何か答えがありますか?
やるべきことはありますか?
どんなに恐れた感触でも、あなたの声が聴きたいと思うのです

だから教えてください
せめて知りたいです
私の声はあなたに届く権利がありますか?
声を聴いてくれますか?あなたの声が聴きたいです


[READ MORE...]
寒いな
ヨシ!
書いていこう、ネタなんか無いが書かなくちゃ。

今日は3限だけだったんで、10時過ぎにに家を出てのんびり学校へ。
講義が終わって何をするでもなく教室にいましたら、普段学校へはあまり来ないT君が後輩を連れて登場。
そんでもって話はブログの話へ。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

顔で認証!?
東京の地下鉄で改札にカメラを設置して,乗客の顔を撮影し、
あらかじめ登録してある顔写真のデータベースと照合することで不審者を割り出すシステムの実施が決定したそうな。
なんでも、昨今の増加するテロ事件を受け、
被害を予防するための対策だとか。
米国では既に高度なカメラ監視があるので、
それを手本としてみようって所かな。
でも知らぬまに写真撮られてチェックされてるなんて良い気分ではない。
どうせなら完全秘密にしてりゃいいのに。
[READ MORE...]
野ブタ。をプロデュース 第一話
『俺が思うに、この世の全てはゲームだ』

基本、山下君が好きなので観ようと決めたドラマですが、やはりメインは亀梨くんなのかな?
彼の演じる桐谷修二はとにかく上手く立ち回り、クラスでも人気のイケメンさん。
世の中や自分の周りに少し諦めたような持論を持ち、こころの中じゃクラスメイトに突っ込みまくるも、良いキャラを演じ続けるのが彼の得意技。
でも人なんてそんなもんだな、と感じさせる良い役だとは思います。彼の心の悪態にはかなり賛同できました。
しかしそんな彼にも天敵はいて、それが山下君演じる草野 彰。
桐谷を<自分にだけは心を開いてる親友>と思い込んでるちょっとボケボケな子、階段で手をひらひらさせる様は可愛かった。

桐谷が唯一心安らげる場所は大きな柳の木。でも残念!いつもの様にその場所に行くと柳がない!
パニくり、魚にまで柳の行方を聞くのは正直笑った。
んでもって、そこに現れたのがこのドラマのヒロイン 堀北真希演じる小谷信子。
オーラは完璧です!最近の子にしてはすごい役作り出来てるのが好感持てますよ。
でも雑誌、新聞に出てるグラビアにマジック塗りつぶしはどうかな?と思った。全てに恨みを持つ表現にこれはどうだろう?違和感が…。
[READ MORE...]

テーマ:野ブタ。をプロデュース - ジャンル:テレビ・ラジオ

コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~ First Play
コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~を買いました!
<生きるために、進化せよ>が売り文句。
アクション系(以下ACT)は初めての経験な上に、この作品かなり自由度が高くフィールドで自分が何処に居るのか迷うこと必死です。
まあ、私が苦手というのが理由なんでしょうけど…。
映像はさすがスクウェアエニックス!綺麗で滑らか。

[READ MORE...]
マカとローズヒップ
え~、いきなりでなんですが、私はお酒が飲めません。
しかしこれは体が受け付けないという訳ではなく、
素直に美味しいと感じない、味の意味が分からないからです。
ビールはただ苦いだけ。焼酎は甘くしたいんだか辛くしたいんだかよく分からない液体。
最近、豊富な種類のあるカクテル缶も~、微妙なんですよ~。
だから飲み会などに行っても、周りが生ビールや焼酎、
果ては「ピュアブルー」なんか飲んでる中でソフトドリンクをちびちび口にしているのが常だったわけです。
そんな中ついに出会えました!
私好みの味、飲みやすさをもつ奇跡のお酒 マカディア!

[READ MORE...]
交響詩篇エウレカセブン 25話:ワールズ・エンド・ガーデン
先週でエウレカに会うことを決意し、ビームス夫妻のもとを出たレントン。
しかしもう何日も歩き続け疲労困憊のレントンは見知らぬ土地でダウン。
気がつくとベットの上に寝ていたのですが、ここまでくると行き当たりばったりでも必ず誰かに助けてもらえる主人公特権が羨ましい!
助けたのはウィリアム・P・バクスター、おしゃべりお兄さん。
お腹が空きすぎのレントンにスープをあげて、となりのベッドにいる妻のマーサを紹介しますが、マーサさんは絶望病の様子。
そんなマーサさんに当然のようにスープを飲ますウィルさんですがほとんどこぼれてますね。私もレントンと同じで見ていて痛々しく思いました。
レントンは疲れが溜まりすぎて再び眠りに落ちます。
[READ MORE...]
「BLOOD+」第1話:ファーストキス
始まりましたね、またすごいのが。
あの時間帯に血が出るは、飛ぶは。

冒頭で描かれるのは<トランス状態の赤眼の女性>VS<割と地味な怪物多勢>
しかし日本刀?を武器に女性はいつしか見境つかずに、サポート役の米兵や、護るべき村人をバッタバッタと切りまくり。
何じゃこら!?と思っていたら、シーン変わって主人公「小夜」の部活の練習風景へ。
沖縄に行った事ないんで分からないのですが、学校周りも騒音は厳しいんですかね?飛んでる距離も近かったしさ。
小夜は基本的には普通の子みたいですね。記憶の一年前以上を無くしてたり、定期的に輸血?を受けてる以外は。
周りの友人や家族も良い人そうで、このまま幸せに暮らしていくんだな…。
とは、いかない訳ですよ!
[READ MORE...]

桑島由一氏の著書『神様家族』はお薦め!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • FictionJunction.com

    素晴らしき楽曲を世に放つ梶浦由記様の活動!
  • 梶浦由紀オフィシャルブログ。
    梶浦由紀さんの日々の徒然
  • 鼻兎のテ-キョでお送りします。

    大学の友人“鼻兎”のブログ
    彼の文才には目を見張るものあり!
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する


    KOKIAさんの歌声
