Farway ~若葉に羽を~
『好きこそ物の上手なれ』スタンスで綴る拙い徒然日記

「BLOOD+」第1話:ファーストキス
始まりましたね、またすごいのが。
あの時間帯に血が出るは、飛ぶは。

冒頭で描かれるのは<トランス状態の赤眼の女性>VS<割と地味な怪物多勢>
しかし日本刀?を武器に女性はいつしか見境つかずに、サポート役の米兵や、護るべき村人をバッタバッタと切りまくり。
何じゃこら!?と思っていたら、シーン変わって主人公「小夜」の部活の練習風景へ。
沖縄に行った事ないんで分からないのですが、学校周りも騒音は厳しいんですかね?飛んでる距離も近かったしさ。
小夜は基本的には普通の子みたいですね。記憶の一年前以上を無くしてたり、定期的に輸血?を受けてる以外は。
周りの友人や家族も良い人そうで、このまま幸せに暮らしていくんだな…。
とは、いかない訳ですよ!
忘れ物を探しに夜の校舎を窓ガラス壊して回って(違
夜に学校に忍び込んだら、そこには昼間見かけた素敵なチェロ弾き「ハジ」さんが!ナイフ片手に近寄ったら、誰だって逃げるわな。
宿直の先生…、あっさり「翼手」にやられました。切ないよ…。なんとか翼手から逃げる小夜の前に、またまたハジが現れ小夜を助けますが、
訳の分からない状態の小夜に自分の血を飲まそうとするハジ。拒む小夜にハジは口移しで無理に血を飲ませ、一言「小夜、戦って」
すると小夜の眼が紅く色を帯び記憶の断片が次々と。ハジさんの記憶もあるみたい。
てなとこで次週へ続くんですな。

個人的には好きなテンポで話が作られている(無理な速さがない)ので、期待が大きいです。
台詞の一つ一つも妙にリアルで、なんだか落ち着く感じがしました。
さすがプロダクションI.G製作!背景やら細かな描写が綺麗過ぎです!今期ダントツの作品となるのではないでしょうか?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


桑島由一氏の著書『神様家族』はお薦め!
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakahane.blog28.fc2.com/tb.php/1-44c3de43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ ブラッドプラス@第01話、ファーストキス

BLOOD+:流れ込む血が目覚めさせるのは…封印の 血 Phantom Moon【2005/10/09 11:48】

BLOOD+ あらすじ・感想

BLOOD+ あらすじ・感想 …を書きたかったんですけど、このブログはアニメ・コミックに関するニュースブログなはずで新しいアニメに関してはいち早くとりあげたかったんですけど、自分、やってしまいました。 見逃しました| ̄|○ バイトしてる場合じゃなかったよ、自分… アニメ・コミックマニアックス【2005/10/10 04:06】
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • FictionJunction.com

    素晴らしき楽曲を世に放つ梶浦由記様の活動!
  • 梶浦由紀オフィシャルブログ。
    梶浦由紀さんの日々の徒然
  • 鼻兎のテ-キョでお送りします。

    大学の友人“鼻兎”のブログ
    彼の文才には目を見張るものあり!
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する


    KOKIAさんの歌声
