Farway ~若葉に羽を~
『好きこそ物の上手なれ』スタンスで綴る拙い徒然日記

マカとローズヒップ
え~、いきなりでなんですが、私はお酒が飲めません。
しかしこれは体が受け付けないという訳ではなく、
素直に美味しいと感じない、味の意味が分からないからです。
ビールはただ苦いだけ。焼酎は甘くしたいんだか辛くしたいんだかよく分からない液体。
最近、豊富な種類のあるカクテル缶も~、微妙なんですよ~。
だから飲み会などに行っても、周りが生ビールや焼酎、
果ては「ピュアブルー」なんか飲んでる中でソフトドリンクをちびちび口にしているのが常だったわけです。
そんな中ついに出会えました!
私好みの味、飲みやすさをもつ奇跡のお酒 マカディア!

ちょいと前に小雪さんがCMをしていた、赤い子猫マカとローズヒップのお酒。
他の人はどうか知りませんが、私にはほんのり甘く、微量の炭酸からくる刺激が絶妙の美味しさに感じます。
酔うことには身体的にも精神的にも抵抗ないので(つーか酔い難い体質)、いくらでも飲めてしまいます。
お酒を美味しく飲めないことに軽くコンプレックスを抱いていたのですが、これからはどの居酒屋に行ってもまずマカディアね!
友達の家でプチ飲みするときも必ずコンビニで買おう!
と書いてる途中で思ったんだけどコンビニで売ってるのか…?
明日から調査してみよう。

こんな些細な「自分が好きになるもの」との出会いが、意外に自分の中では大きなもので、これから先に何と出会えるかを日々期待してたりしてます。
では今日の戯言はこのへんで。
明日は数学系の講義がいっぱいだーー!がんばろう!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


桑島由一氏の著書『神様家族』はお薦め!
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakahane.blog28.fc2.com/tb.php/3-6dd8092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • FictionJunction.com

    素晴らしき楽曲を世に放つ梶浦由記様の活動!
  • 梶浦由紀オフィシャルブログ。
    梶浦由紀さんの日々の徒然
  • 鼻兎のテ-キョでお送りします。

    大学の友人“鼻兎”のブログ
    彼の文才には目を見張るものあり!
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する


    KOKIAさんの歌声
