Farway ~若葉に羽を~
『好きこそ物の上手なれ』スタンスで綴る拙い徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~ First Play
コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~を買いました!
<生きるために、進化せよ>が売り文句。
アクション系(以下ACT)は初めての経験な上に、この作品かなり自由度が高くフィールドで自分が何処に居るのか迷うこと必死です。
まあ、私が苦手というのが理由なんでしょうけど…。
映像はさすがスクウェアエニックス!綺麗で滑らか。

操作するキャラクターは人間ではなくウォーヘッドという両手が異形の武器へと変化する種族。
そのため、キャラのビジュアルは好き嫌い分かれるというか、人間7モンスター3な割合の姿で私はこの手の格好は凄く好きなのですよ!
つーか、変化<進化>していく武器がかなり武器フェチなわたしにはよく見えるわけで。

私はゲーム進行が遅いほうなので、まだ操作キャラは一人目の状態。ちなみに4人いて、一人のエピソードをクリアすると次に行けるらしいです。
ネット上を調べると、なにやらすでに全クリアしてやりこみPLAY中な人もいるらしいよ、スゲーー!
ACTが苦手だと至る所でつまずくと思うんだけど、自分だけなのかな?軽く自己嫌悪入ってるよ…。
このままじゃいつクリア出来るやら。でも長く楽しめるもんね!くじけないよ!

十数人いるキャラの中ではミームが一番好きだな~、すごく好みな性格と容姿で私にストライク!なんですよ。
設定資料集とかファンブックが出たら絶対買うよ、買う!
半ばキャラ萌えで買ったけど、やっぱ大正解だった。

進化させて強くする設定は良いし、ミッション系ステージで時間制限付き、ACTの幅が広いのもなかなか楽しめると思います。
キングダム・ハーツや鋼の錬金術師のゲームが気に入ってる人は買いだと思いますよ。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


桑島由一氏の著書『神様家族』はお薦め!
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakahane.blog28.fc2.com/tb.php/4-79dcfb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コマンダーズ感想 ジーン篇

ジーン篇をクリアしました。……、感想に行こうと思います。各ステージにそって。ネタバレ注意 コーデット調査班 blog【2005/10/16 18:57】
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • FictionJunction.com

    素晴らしき楽曲を世に放つ梶浦由記様の活動!
  • 梶浦由紀オフィシャルブログ。
    梶浦由紀さんの日々の徒然
  • 鼻兎のテ-キョでお送りします。

    大学の友人“鼻兎”のブログ
    彼の文才には目を見張るものあり!
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する


    KOKIAさんの歌声
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。